2001.07 JOINT(音付)

2001.7.20(土) 新横浜 スペースオルタの JOINT LIVE 「海の日ライブ」に参加しま

した。

★音源が見つかったのですが、写真は見つかっていません。誰か持ってないかなあ?

赤坂にあったバー「シェラ(Partyのページで紹介しています)」で知り合った方のご縁で出させていただくことになったと記憶しています。社会人バンドが3,4バンド登場する新横浜の手作りライブです。主催者は、今もAROUNDSライブに欠かさず来てくださっているTさん。ひげとカウボーイハットがお似合いのナイスミドル。この2001年に初めて参加させていただきました。そのことを14年経って見つかったカセットで再確認しました。てっきり翌年の2002年が最初だと思っていたのですが、2001年、2002年、2003年と3回出ていたのでした。

出演バンドは田島さんと息子さん達が演奏するファミリーバンド「Homes」のほかに、「ザ布団's」:ざぶとんズと読みます、「GGBB」:ジジババの意味だそうです、そして我々「AROUNDS」。みんなそれぞれカラーが違うのですが、その中でも「ザ布団's」はすごい!たしか2010年ごろだったと思いますが、おやじバンド選手権全国大会に出ちゃいました。実力派バンドです。その当時は「永遠の前座バンド」などといっていましたが、とんでもない実力派バンドです。実力をまるでカムフラージュするかのような楽しいステージ構成も見ものでした。MC1/3、マジック1/3、演奏1/3などと当時はうそぶいていましたね。おやじバンド全国大会での演奏はすごかったです。私も応援に行きました。ディズニーリゾートのステージにも3回ほど出られているのではないでしょうか?お奨めのバンドです。

そして、GGBB。これまたかっこいい実力派バンドです。見せる、魅せる、ジャズ・ソウルバンドです。女性ボーカル&サックスをフィーチャーしています。これがまたうまい、素敵!我々おじさんたちはもう舞い上がってしまいそうなほどです。彼らの新宿ライブにも一度お邪魔しました。

このライブには聖子が不参加です。 (2015.3.1記載)

■演奏曲リスト

音源を聴くには演奏曲リストの曲名をクリックしてください。

※スマホ等のモバイル系の場合、MP3ファイルを開くことができない場合があります。その場合は、MP3ファイルを開く画面からダウンロードしてお聴きください。