1999 合宿

■泉郷の思い出
ライブ写真集をごらんいただくのがこのサイトの目的なのですが、ライブの成否を決める合宿の思い出を語りたくて、このページをおまけにつけました。合宿の目的はライブ本番に向けて完成度を高めることにあるのは当然ですが、それだけではなく、リハーサル後に深夜まで宴会ができることも大目的でした。お酒と料理と音楽話で夜が更けるのを忘れて盛り上がる、それはそれは貴重な時間でした。
2000年までの数年間は、八ヶ岳高原(甲斐小泉駅周辺)にある泉郷の貸別荘に宿泊し、併設のスタジオを借りて合宿していました。このスタジオがすばらしく、ここで合宿することを楽しみにして励んでいました。また2000年には、川居君が泉郷まで10分ほどのリゾート地に転居したことによりAROUNDSにとっては絶好のロケーションとなったのですが、翌年かその翌年にはスタジオが閉鎖されてしまいました。残念です。

1.練習風景
大きな窓のある50畳もの広さのある大スタジオです。窓の外には唐松林。この日は雪が降っていました。南側一面の大窓を通して八ヶ岳高原の自然を満喫しながら演奏できるなんて、まるで夢のようなスタジオでした。

スタジオは24時間使用可能。レコーディングもできるプロ用の本格的なスタジオでした。夜の練習時間のヒトこまです。


2.宴会風景
宴会中も曲の勉強に余念がありません(ほんとかな?)
勉強直後の合唱です。
宴会中も真剣(ほんとかな?)
やっぱり楽しいんだよね